続き

368 名前:不明なデバイスさん:2008/11/26(水) 23:21:34 id:JVzUCvcp
排気は本体ファンと電源ファンであるし増設HDDも低発熱のを使えば問題ないよ
だいたい鯖用に高温になりそうなHDD使うなよ

454 名前:439:2008/11/27(木) 13:12:23 id:wwcL0gGg
Ubuntu 8.04 LTS 64bit 問題なくインスコ完了。
ニコニコも見れるぞ。音もちゃんと出るぞ。

476 名前:不明なデバイスさん:2008/11/27(木) 16:28:07 id:CyUqF76B
>>474
まず、S70ではなく、S70SDだって事を忘れずにね。
S70(無印)という全然違う鯖もあるんで。

S70SDに関しては、1TBのHDDを積んでも省電力で、
鯖としても普通の家庭用PCとしても使いやすいでしょう。静音で申し分ないです。
DSP版のOSの自力インストールができる人なら、問題なく扱えます。

消費電力は大体50W前後。現在の問題点は入手性です。
1TBにする事が決まっているなら、特選街でディスクレスを買うのも
悪くないけど、買った直後にNTT-Xで再販される事もよくある話で。

482 名前:不明なデバイスさん:2008/11/27(木) 16:51:25 id:cSEQ/kTm
>>474
ウチは以下の構成で、アイドル時60Wくらい。

【CPU】 Celeron 440 定格
【MEM】 UMAX DDR2-800 2GBB*2
VGA】 ADD2カード デュアルディスプレイ(WUXGA+UXGA)
【HDD】 *WD10EADS、HDP725050GLA360*
【DVD】 付属品
NICオンボード(1Gbpsリンク)、
【other】 Prodigy192VE、USBキーボード、マウス、ジョイパッド、USBメモリ*1
【OS】 WinXP Pro SP3

489 名前:不明なデバイスさん:2008/11/27(木) 18:08:19 id:JxBWnCmV
>>476
>DSP版のOSの自力インストール

早速、ありがとうございました。
これは自作のためにFDDと抱き合わせて売ってるXPとかのことですね?
それなら、いつもやってるんで、普通のPCのように使えるということですね。
S70SDの14800円のものを考えてますが、アトムで組むよりこっちに傾いて
きました。どのスレでも、勧められるんですね、この機種。

>>482
とにかく、コストの安い消費電力下げたPC というテーマでw.考えてきたんで、
VGAもなくて、そのままでとりあえず使った場合、50wくらいということでしょうか。
アトムも50くらいという書き子結構あったんで。矢張りこちらに心が揺れます。


864 名前:不明なデバイスさん:2008/11/28(金) 20:57:34 id:nEauI6um
スレ違いになるかもだけど、 Ubuntu はかなりいいと思うよ。
別マシン (ツクモショップブランドPC) で日本語Remix版を使ってるけど、
かな漢字変換とか Firefox の使用とかなんら違和感が無い。
コントロールパネルがちょっと Windows ユーザにはしばらく慣れられないかも。
画面もキレイだし、 視覚効果でしばらく遊べる。
Windows 用ゲームとかは… 東方は Wine で動くらしいw